リモート面会のご案内

ご入院中の患者様やご家族の皆様には当院の新型コロナウイルス感染症対策に伴う取り組みに対し、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
現在、当院では院内感染防止を目的として面会を原則禁止とさせて頂いておりますが、「少しでも様子を見たい」と望まれるご家族のお気持ちに添えるよう、入院患者様とご家族をつなぐ面会方式として、お互いのお顔を見ながらの「リモート面会」を導入させていただきました。ご希望の方はぜひご利用ください。
リモート面会イメージ

ご利用方法

1.お電話にて、事前予約をお願いします。

☎ 0987 – 72 – 0224 ( 9:00 ~ 17:00 )

2.面会時間は 13:30 ~ 16:30 です。

・1回 10 ~ 15 分間 です。

・来院される方は2人までといたします。

・土・日・祝日を除く平日のみです。

3.面会実施の際の注意事項

・ご家族が面会のために来院される際は、体温測定・マスクの着用・手指消毒を徹底くださいますよう、お願いいたします。

・ご予約当日に玄関受付にて、「リモート面会です」とお伝えください。検温や身体の健康状態・行動履歴等を面会票にご記入後、当院敷地内の面会エリアにご案内いたします。

・検温で 37.0 ℃以上の方・体調の優れない方・濃厚接触が疑われる方は面会できませんのでご了承ください。

・患者様は病棟スタッフが同伴し、専用端末からのリモート面会となります。

・患者様の体調や当院周辺の感染状況等によっては、面会を中止とさせていただく場合がございます。何卒、ご理解のほど、お願いいたします。

リモート面会機器